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置き換えダイエットのレシピといえば・・・


置き換えダイエットで食事の代わりに食べる低カロリーのダイエット食品には、
摂取が手軽な飲むタイプ、
食べ応えのあるクッキータイプ、
おなかも大満足の麺・米タイプなどがあります。



低カロリーで体にいいベジタブルスープや雑炊を食事に組み込むことによって、
ダイエットにいい以外にも、
体内に蓄積された有毒なものを効率よく体外に出すことができるようです。



食事を見直してダイエットを行う場合、
1回の食事内容をごっそりとダイエット食に置き換えるのではなく、
部分的な改善による食べ合わせダイエットを目指すこともできます。





どんな形でもいいのでダイエット中だけど炭水化物を摂取したい、
夜のメニューはローカロリーで食べやすいものにしたいなどの希望に沿ったメニュー選択もできます。



ただし、
長期間に渡って納得のいく置き換えダイエット食品を利用しつづけるには、
それなりのコストがかかります。



そのため、
低カロリーで栄養の偏りがない、
ダイエット食品相当の効果のある食事を自作してダイエットに取り組むという人もいます。





ダイエットのみならず、
日頃の健康管理にも有効ですね。



ですが、
楽しくダイエットを続けるためにも、
ダイエットにいい食事を一品、
毎日の食事に組み込むという考え方もあるのです。



ネットでダイエットレシピについて軽く調べるだけでも、
ダイエットに適した雑炊やスープ、
ドリンクなど様々なものがヒットします。





いつも白米を主食に食事をしているという方は、
パスタやライ麦パン、
玄米などGIの少ないものに置き換えることで食事全体の糖質量を減らし、
ダイエット効果を高めることができます。



カップ一杯、
あるいはワンプレートで終わってしまうような食事しか、
ダイエット食にはないと思っている方もいるでしょう。



手の込んだ料理というよりは、
手軽に短時間で作れるものがほとんどで、
1食分として十分な栄養を摂ることができます。





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